今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休5日目:我が家にルンバをお迎えした

まあ二代目なんですけどね、初見さん。

 

 

ルンバを買いました。

5年前にもルンバ871は持ってたんですけどバッテリーがあがってしまって何年か前に捨てました。

(ただ今見たら5年の長期保証ついてたし普通に今年の9月まで無償修理出来たっぽい・・・)

big-iris.hatenadiary.jp

 

f:id:Big_iris:20201230174103p:plain


ルンバ871は当時5万円くらいしてただ掃除してくれるだけの代物だったんですけど、今回買ったルンバ692はWiFi対応でAlexaやスマホからコントロール出来るスグレモノです。

確実のテクノロジーはこの5年で進化して安くなってるんだなって実感します。

VRもそうだけど、こういうことがあると今の収入のままで10年若返りたい気持ちが強いです。

 

つかってみた感じ

まあそれはともなく久々にルンバをつかってみました。

ぺぽーぺぽーって言ってスタートするのも昔と全然変わらない。

ただ専用リモコンでなくAlexaやスマホから操作できるのはだいぶ楽です。

 

部屋の問題

マットレスを床に直置きしてるのでルンバの掃除の邪魔になってます。

VRをやる都合上ベッドが邪魔だったので父親に押し付けて撤去してしまったのです。

改めてベッドを購入しようか悩んでいるのですがかさばるし一度置いたら模様替えするのにもかなり苦労するので悩んでいます。

 

マットレスをルンバが入れる10cmだけ底上げしたいだけなのになかなか都合がいいものがありません。

メタルラック4つくらい結合すればいいのかな・・・

 

かねはあるつもりだったけど問題が次から次へと出てくる。

いくらあっても足りないかも