今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休1日目:寝室の掃除をした

f:id:Big_iris:20201226200255p:plain



 

寝室の掃除と模様替えを行いました。

上のエクセルは1セル辺り10cm四方の間取りです。

 

VRがOculusRiftSになってからセンサーの死角を気にする必要がなくなって部屋がめちゃくちゃに汚れるようになったので、久々に物を減らして大掃除しました。

 

究極はルンバが掃除できるような床に何も置かない部屋なんだけど、ベッドやメタルラックを買って部屋の底上げを行わないといけないので「そこまでするかな~?」って感じ。

 

メタルラックあると便利だけど部屋に置くとすごい閉塞感あるからあんまり置きたくないのよね。

平べったい台とかにすればいいのかな。

 

お金はあるし物を増やすより収納にお金をかけたいところではある。

どうするか考えよう。