今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休3日目:献血にいった

はじめての献血から3ヶ月経ってたのでまた献血にいってきた。

big-iris.hatenadiary.jp

 

 

献血のきっかけ自体が会社いかなくなってなにもすることがなかったからだから、最後の前職の会社に行った日からもう3ヶ月以上経ってるんだなあって思いながら献血ルームへ。

 

平日だしすいてるかなって思ってたけど年末だしコロナでやることがないのかめちゃくちゃ混んでた。

世の中はやっぱり28日から1週間休みが普通みたいですね。

初回で献血行った時はヒノキの折り紙1枚くらいしか粗品もらえなかったけど、予約、誕生月と役が並んでジップロックとかマスクとか色々もらえた。

次に献血いけるのは3月末。

長期休暇のタイミングでもないしいくかはわからないな。