今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休4日目:寝室の模様替えが足りてない

 寝てるところがクソ寒い

big-iris.hatenadiary.jp

初日に模様替えを行ってマットレスを北側の壁際に移動しました。

部屋の見かけの広さが抜群によくなったのですが、北向き角部屋の北側の壁なのでめちゃくちゃ寒いです。

カーテンを二重にしたりダンボールおいてごまかしてるけどそれでも寒い。

 

対策

 

www.youtube.com

おそらく賃貸の隙間風対策としての最適解のガラス戸レールとプラダンを使った簡易二重窓。

去年ビニール袋で無理やり似たようなことやったけど、これをやるべきだった・・・

big-iris.hatenadiary.jp

ただ動画では2393円で出来るって書いてあるんだけど、ただのプラベニヤやポリカーボネイトも何千円も取られる価格になってる。

 

f:id:Big_iris:20201229230834p:plain

 

本来引っ越しとかで壁を養生するのに使う使い捨てくらいのものなのにこの値段はひどい。

 

それでも早急に窓際の冷え対策はしておかないと本当に寝られない。

金はあるし無理して買うか・・・