今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハードコンタクト未だ慣れず

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

ハードコンタクトを作って3ヶ月位経ったけど未だに慣れません。

目にゴミが入ったり急にずれた時に悶えるほど痛むから外でつけるのが怖い。

こんなだったら一番高いハードコンタクトにすればよかったと思うけど、もう一ヶ月保証も切れてるので後の祭り…

 

まぶたとコンタクトの摩擦が減れば楽なんだろうけどどうしたらいいんでしょう。

付け外し

つけるのは流石に慣れた。

外すのは未だに目尻を斜めに引っ張るやつの感覚が掴めなくて全然できなかったけど、メニコンのスポイト買ったら簡単に外せるようになったので本当に楽。

 

 

コンタクト付けてる間は目に指を突っ込んだり触れるくらいは平気で出来るからスポイトは全然怖くない。

黒目からずれた時も一旦これで外せばなんとかなるからすごい楽。