今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

冬休み始まったな

明日から1/3まで驚異の9連休です。

前職では山手線で「世の中は9連休とか17連休なんですかね~?」って話をしながら普通に12月30日まで出勤してたので夢のような世界です。

 

今の会社では、「君は有給ないから4日から出社してね」とあたかも休みがないかのように言われるけど、全然そんなことはない。

 

GWがないのが当たり前のように振る舞い年末年始にも休ませない会社は悪なのでそういう人は普通に転職したほうが良いと思います。

 

もっといえば在宅ワークできれば最高なんだけど、装置の電源落としたりリロードしたりしないといけないので今は仕方なく出社です。

 

 

仕事が落ち着くのが先かコロナが落ち着くのが先か。。