今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

RiftSのレンズ買ってみた(注文しただけ)

f:id:Big_iris:20201217202445p:plain

 

OculusRiftSのサードパーティ製レンズを買ってみました。

以下のURLから注文出来ます。

VirtuClear Lens insert for Oculus Rift S | FramesDirect.com

 

Oculus公式だとQuest2の周辺機器ばかりでRiftSのアクセサリへのリンクは隠されていてGoogle経由じゃないと到達出来ない。

 

注文をすると処方箋(Prescription)と瞳孔間距離を求められます。

ユーザ登録してなくてもメールアドレスに「注文はまだ完了してないよ!早く処方箋送って!」って催促のメールが届くのでそこからUpload出来ます。

 

f:id:Big_iris:20201217203043p:plain

 

私は週末に眼科行って注文する予定。

それから2週間くらいかかるみたいだから届くのは年明けだと思う。

まあその間はコンタクト使えばいいかな。