今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

OculusQuest2買いました

 

Oculus Rift→HTC Vive→Oculus RiftS→OculusQuest2と4代目になります。

 

AirLink快適過ぎワロタ

AirLinkは完全無線でPCリモートのVR出来るやつ。

 

なんで無線がほしかったか。

最近運動不足気味だから坂道の曲のダンスレクチャーをみながら美少女の容姿で踊る練習をしてるんですけど、ケーブルがうっとうしくて乃木坂によくあるくるっって一回転する振りができなかった。

www.youtube.comインフルとかよくくるくる回る

 

そんでRiftSもマイク不調だし解像度も低いからそろそろ移行してもいいかなと思ったので買い替えた。

正直リモートだからあんまり期待してなかったけどWi-fi6環境でのAirLinkは快適。

 

Quest2は有線でもUSB3だけだからPCのDisplayportも埋めないしすごくいい。

ちょっと一部一部は安っぽいけどまあしゃあない。

もっと高級なViveでも高級感ないし。

 

 

RiftSユーザでもQuest2への買い替えは有りだと思います。