今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

出遅れて買ったあつ森で先駆者に追いつくたった一つの冴えたやり方

時間をひたすら動かす

10月下旬にあつ森を買った時点でアメの数も少ないし勝ち目はないです。

あつ森はアップデートでイベントが配信されるシステムなので未来にすすめるメリットはそこまでないけど、建物の改築や橋の建設、住民勧誘に1日掛かるイベントが多いのでどうしても日付を進めないと出遅れます。

 

そこで、Switchの日付を9/26(一ヶ月前)にして、1日のタスクをこなすごとにガンガン日付を進めることにしました。

 

岩叩く→かぼちゃに水やる→ログインボーナスチェック→化石掘る→金のなる木を植える

大体の1ルーチンはこれだけ。

金があれば適宜住宅予定地や橋や坂を作って1日掛かるイベントを終わらせる。

 

今はキャンプサイトの建設も6人目の誘致も済ませたので後は島の評価を星3にするだけ。

 

がんばります