今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

どうぶつの森が牧場物語にしかみえない件

どうぶつの森

 

どうぶつの森が市役所もどきが出来てしずえが来てやっと村らしくなってきました。

どうぶつの森はDSまでなのでちゃんとゲームでしずえを見たのは初めてです。

インターネッツしてる以上しずえのエロ画像がごまんとみてきたけど)

 

村の現状説明

今自分の村というか島がどういう状況なのか書きます。

f:id:Big_iris:20201025202552p:plain


エリア分けするとすれば4つ

・南西の集会所があるメインエリア

・3人の移民を集めた中央孤島エリア

・橋でつながった北西エリア

・未開の東エリア(今は橋がある)

 

1番と4番はさっき橋を作ってつなげたからこれから開拓してく予定だけど、海辺だし集会所に近いから特に使わずに6人目以降の住民を住まわせるつもりでいる。

3番の現在地タグが立ってるあたりは梨園。(ちなみに島の果物はリンゴ)

 

陸の孤島にもいずれは橋を繋げたいんだけど、住民達は当たり前のように川を越えて村を散歩してるし孤島に池や滝みたいな特殊なものがあるわけでもないからそこまで重要でもない。

かぼちゃ畑

f:id:Big_iris:20201025203329j:plain

時間進めてるのがバレる

自宅のそばにかぼちゃ畑作ったんだけど、じょうろで水やって収穫して売るサイクルが完全に牧場物語

水やるの結構めんどくさいからスプリンクラーとか出来ないかな…

 

今は最高効率で金稼ぐ方法とかないんかなって考えてる。カブはフレンド居ないと難しそうだし・・・・