今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国語聞き流し用としてのTwitch

www.twitch.tv

www.twitch.tv

まあ別になんでもいいんだけど、韓国語勉強しなくても(する時間がなくても)1日1回以上はリアルの韓国語に触れたほうがいいだろうとツイッチでSTREAMER見つけて聞いてる。

 

ウィスパーボイスロリ声配信者は耳の聞き触りはいいけど、発音がはっきりしなくて聞き取りにくい。

若干おばさんの配信者は発声がハッキリしてて聞き取りやすい。

発声も人それぞれだから色々きいてみてる。

 

たまに聞き取れる時もあるけど9.9割はわからん。

 

やっぱ語彙を増やさないとだめだと思うけどまだ覚えきれてないキクタン入門を人通り読んでみてもそれだけじゃ必要な語彙には足りてないし日本語訳付きで文章を読むとかするのも平行シないとだめだろうなって感じです。