今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハードコンタクトクソ痛い

 

昨日家にコンタクトが届いたので昨日晩に早速つけてVRをしてみた感想です。

 

入れられない

目には触れられるけど球状の目に対して水平にかぶせるのが全然うまくいかない。

洗面台でやってたけどなんどか落として無くしそうになった。

実際のところやってるうちに入ったけど、なんで入ったのかは分からず。

コレは本当になれるんですかね?

 

痛い

病院でもつけたので知ってたけどクソ痛い

2分くらい涙が止まらなくて悶てた

外したいけど外せるほど大きく目も開けられないしそもそもどうやって外すんだって感じで本当に拷問に近い。

慣れてからもずっと目がゴロゴロする感じ

 

動く

瞬きをすると上から下に動く。

近距離を見ている場合にはあんまりわからないけど遠くに焦点をあてながらまばたきすると上から下にずれるのがわかる。

目がゴロゴロするのもこの動くときだっていうのがわかった。

 

外せない

目尻を引っ張る式ではずせと何処にも書いてあるけど全然わからない。

はずれなかったらどうしようって超焦る。

 

 

メリット

VRやってても綺麗にみえるしvrレンズの枠が額に干渉することもない。

なによりつけ外しが超楽。

はやく慣れてコンタクトをつけ外しできるようになりたい。