今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

RD-8届いた

RD-8買いました

 

80'sHouseやポストパンク、ニューウェーブ、エレクトロといえばどんな曲でも使ってるTR-808

欲しいけど、流石に今の時代にウン10万円掛けてMIDIもないリズムマシンを買うことは出来ないので今年発売されたクローン版のベリンガーのRD-8を手に入れました。

 

ROLANDのboutiqueシリーズで公式クローンのTR-08もいいんですけど、今更アナログ回路を作る時代でもないってことなのかあくまでboutiqueシリーズはデジタルなんですよね。

 

 

実際にTR-808ライクなインターフェースを触ったことがないから慣れるのは時間がかかりそう。

でもルーパーとか標準装備だからブレイクビーツとか作ってジャングルで遊ぶのもいいかもね。