今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田生命J1リーグ 第18節 浦和vs仙台 観てた

橋岡スタメン

怪我復帰して控えには名前があった橋岡くんが今日久々にスタメン復帰してくれました。

今日の前半は槙野、マウリシオと並んで一緒のDF。右サイドバックからスタート。

特に目立ったところもなかったけど、悪い所もなく無難に動いてました。

 

後半は、右サイドバックを岩波を入れて、右の中盤くらいまで行動範囲が広がってました。

ただ、当然右サイドは警戒されてるのでパスを受けてもそこから先にボールを運べず…

時々健勇が飛び出して前パスを促すことはあったけど、焦って前に出してカウンターされるリスクも相当にあるし殆どの場合バックパスして攻めあぐねてる状況が続いてました。

 

全体的に

橋岡主観で見るとしょうがないかなと思う所もあるけど、実際のところ後半の仙台は椎橋が退場して10人しかいなかったしそこで攻められないんだと危ういんじゃないかと思うところが少しあった。

今年は得失点がまだマイナスのままだし出来ればこういう時に得点稼いでほしい気持ちもある。

 

まあこれで一旦連戦も終わるし関根も加えてメンバーを整えてここから勝ってほしいね。