今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

escape進捗 リードがなんとなくできた&ELECTRIBE導入!

1番のリードだけ

soundcloud.com

リズムへなちょこ

クオンタイズとグリッドに任せて16分(ときどき3連符)で並べてるだけだからリズムがとんでもなくヘボい。

ガイドとして原曲を聞きながら打ち込んでるけど、コーラスが掛かってるボーカルを重ねるとタイミングが多少ずれててもなんとか聴こえてしまうから困りもの。

 

ただこのままにするとコードやベースやオブリガードと重ねた時に違和感がバリバリ出てしまうのでリズム補正をしてかないといけないので対策をする。

 

Electribeでリズム打ち

https://www.instagram.com/p/B9_sOUNDX-q/

青いパッドがKorgElectribe

パーカスやリズムの打ち込みにいずれ使おうと買っておいたものです。

やっと使うときが来ました。

 

f:id:Big_iris:20200321212246p:plain

歌に合わせて叩いたのが紫色のノート。

一応PENDUAL 六段程度のリズム感はあるので単純にパッドを叩いた時のリズムの乱れはそこまでないと思ってます。

鳴ってる音の長さ(音価)が判るのと鳴ってる音通りにパッドを叩く技術は完全荷別物ですね。

弐寺とは譜面みながらこれは三連符だ!とか付点付き!とか具体的に思うわけないからね。

 

 

 

明日は山に行きたいので今日はここまで

明日、帰ってきたら全体のリズム調整をしてリードが出来たらベースくらいは手を出したい。