今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Escape(fripSide)の耳コピがんばろうね

不条理なモラルに縛られたままもがき続けてる

今日の進捗

 

朝7時に起きたけどばかみたいに風が強くて登山はやめました。

一日暇になってしまったのでfripSide版のEscapeのコピ―をしてみようと思いました。

 

星をみるひとファミコンだけあって音数は3和音だしクラシック調で3連符もなかったから割と楽でした。

 

対して、Escapeは小室リスペクトのポップスだけあって3連符多用するし表と裏ひっくり返るので音価のコピーすらままならずすごい苦戦する。

 

Aメロの”溺れるまま朝まで踊るよ”にすごい違和感があるけどどういう風になおせばいいか思いついてない。

 

キーボード弾けばいいんだけど、F9押してレコーディングすると元々打ち込んでた奴消えるんですよね。

 

せっかくKONTROL買ったからキーボードで打ち込みたいんだけどLiveでの使い勝手いい打ち込み方をまだわかってない。

 

クリップとかの概念は使いやすいけどまだLiveのこと全然わからない。

 

もっと勉強しないと。