今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Freeman: Guerrilla Warfareたのしい

グレネードランチャーが強すぎるf:id:Big_iris:20200209224510j:plain

 

FreemanにNPC用兵器としてグレネードランチャーがあるんだけど、グレネードランチャーって名前なのにサムネイルがロケット弾みたいで全然使い方わかってなかった。

 

 

f:id:Big_iris:20200209224506j:plain

たまに遠距離の敵が急に爆発して10人くらいまとめて死ぬことがあって、グレネード自爆かと思ってたんだけど、どうもグレネードランチャーの仕業っぽい。

 

 

インベントリの数の都合上1戦闘に3発しかもっていけないし撃つタイミングもNPCも気分次第なのであんまり有効活用も出来ないけどうまくハマると一瞬で敵が半分くらい蒸発するからグレネードランチャーは極力味方に持たせるようにしてる。

 

ランチャー抱えながら死なれるのも困るしもうちょっと味方AIが頭よくなってくれれば楽なんだけど。

というか、アホすぎるからNPCに乗り移って操作したい。

 

AI強化MODとか誰か作ってくれんかな