今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Freeman: Guerrilla Warfareやってた

f:id:Big_iris:20200202185827j:plain

元ネタのM&Bの触りをやって、おつかいお小遣い稼ぎゲーだってことを理解したところでFreemanに戻ってきた。

 

エス

f:id:Big_iris:20200202190006j:plain

アイテムを集めてきて(Gether Items)かならず者を倒してみたいなクエストばっかりでバリエーションがない。

しかも、アイテム集め終わって持ち帰るのまで手動なのに、街へのファストトラベルも位置情報もなにもないから地理を覚えてないといけない。

M&Bみたいに町の名前クリックしたら場所がわかるくらいの機能は実装してほしかった。

戦闘

f:id:Big_iris:20200202190351j:plain

f:id:Big_iris:20200202190329j:plain

AIもそこまで頭良くもないのでディフィカルトくらいの敵だったら充分に倒せる。

夜は特に補正がかかって敵も目と鼻の先に居ても撃ってこないのですごく楽。

 

序盤は5人くらい集めてアサルトライフル揃えたら10人規模のテロリストやBanditを殺戮して金稼いだ方が楽かもしれない。

味方AIも敵と同じAIだから、直接戦わせるより斥候として索敵させるくらいの気持ちの方が楽。

一人あたり5000くらいコストかかってるから戦闘で殺されるのは正直もったいない。

 

 

f:id:Big_iris:20200202190900j:plain

一定時間経つと相手の位置が表示されるようになるのでマークスマンライフルで遠距離から殺していけばだいたい一人でもなんとかなる。

マークスマンスキルがあれば照準通りに弾も飛んでくしすごくヌルい。

 

ぶっちゃけ回復と弾だけちゃんと持参してればAIいなくてもソロでなんとかなるゲームな気はする。

アサルトライフルの戦列歩兵をしたいみたいなでもなければそんな味方雇う必要もなさそうだし…

 

 

ちなみにβ版

f:id:Big_iris:20200202191303j:plain戦車が居た。

RPGがないとなす術がないから廃止されたっぽい。

 

f:id:Big_iris:20200202191354j:plain

倍々ゲームとリセットで無限に稼げたブラックジャック

せっかく作ったんだし、ミニゲームとしてブラックジャック残してくれても良かったのにと思う。

 

f:id:Big_iris:20200202191515j:plain

 

f:id:Big_iris:20200202191523j:plain

超リッチなユーザインターフェース

今は顔アイコンとテキストだけ。

M&Bみたいに街を歩けるようにしてくれてもよかったのにシンプル化しておわった。

 

今はMOD対応とかしてるみたいだけど、まだM&Bより荒いのでパクれる所はパクってもっとUpdateしていってほしい。