今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

TOPレネクトンに変えます

クレッドを辞める理由

grandwazirlol.hatenablog.com

W上げからのAA御連撃やスカール騎乗でのHP回復は確かに強いんですけど、技術ないのにクレッド使っていてもスカールから落とされて足も遅くなってるのに敵に向かっていくAI以下のチンパンジーになってしまうので一旦やめにしました。

 

AOEでの範囲攻撃も基本非騎乗時のQの銃くらいしかなくCC取るのも難しいです。

初心者には早かったね。

 

レネクトンにする理由

・通常攻撃してれば貯まるパッシブが分かりやすい

→効果もスキルの強化

・QがAOEで使いやすい

・Wが次にする通常攻撃にスタン付与

→事前に付けることも連携の中でスタンさせることも可能

・Eが突進スキル

→脱出にも追撃にも使いやすい、なおかつクレッドと同じでヒット時に追加で突進できるのもそのまま以降するのに楽だった

 

ワニさんをつかってみて

f:id:Big_iris:20210501190755p:plain

 

圧倒的に使いやすい。

ただAI中級でTOPをやった時にAI二体相手だと単純に火力負けするからどうやっても勝てなくて困ってる。

 

普通に考えたら、敵が二体ならCSも1/2になってるからこっちが冷静に一人分の経験値稼いでいればいずれはレベル差が開くはず。

なんで、死なずに地道にタワー下でタンクして危なくなったら帰るって戦法でもいずれ倒せるようになるんだろうけどそこまで気持ちが持たない。

序盤なんてスキル一つしかないから対応策なんてなさそうに思うけど他にやりようはあるんだろうか。

 

まだよくわかりません。