ぜえぜえはあはあ pic.twitter.com/R1N6DYzW7g
— あやめ (@big_iris) 2018年11月7日
私にはこれが限界です
— あやめ (@big_iris) 2018年11月7日
今日は午後半休を頂いて櫻歌ミコの服をベースにしてユニフォームを作り始めました。
キツネツキさんの工夫なのか袖に幾つもメッシュが重なっていたりして思ったよりシンプルな形ではありませんでした。
UVマッピングも一応したけど、マッピングする位置と頂点の位置をちゃんと決めて最初からやり直したほうがちゃんと良いものが作れそうな感じがします。
既存の物から流用すれば手間も省けるだろうと思ってたのですが、テクスチャの模様が近すぎてUVマッピングがしにくかったり頂点の繋がりがわからなかったり…
当然だけど、ちゃんと1から考えてそれに最適化したものを作った方がいいんでしょうね。
設計の大切さを学んだ一日でした。おわり。