今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ストロングゼロ&モンスターやった

https://www.instagram.com/p/BfngqOLFgFM/

昨日の晩です。

きっかけ

知ったのはTwitterのRTかなにかでモンスターとストロングゼロの空き缶とグラスの画像が回ってきた時。

その話をしたら、VRCのフレンド兼Twitterフォロワーのぬこさんが「あれはヤバい」と言いながら推してきたのでお酒が飲めなかった花金の分、土曜夜に酔っぱらおうと実行してきました。

 

結果

モンスターの甘さとピーチで完全に酒臭さが殆ど消えていてあっという間にイッキで飲み干してしまい、急に変なテンションになってました。

自分は(その瞬間こそは)楽しかったけど、相手するほうが完全な酔っぱらいの対応だったような気もするし、気分に身を任せて本来だったら黙って飲み込んでるような言葉も平気で言ってしまうから酔ってる最中からして「とりあえずこれはヤバい」以外の感想が出てこなかった。

 

VRC終わった後は、ひたすら水をがぶ飲み。

おかげで酔い方に対してさほど翌日に残るものはありませんでした。

 

 

350ml缶を更にモンスターで2倍に割ったので、実際4.5%を二杯(700ml)飲んだのと同じことなんで、ビールよりもアルコール度数は低いはずなんですけど、糖分かカフェインが悪いのかそれ以上にかなり酔いはいつもの比じゃないくらい回ってて結構怖かった。

 

アレは今後はソレと決めて一番最初に飲むか本当にお酒で酔えないくらいだめになった時に仕方なく使うことにします。