今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

大宮アルディージャ降格のお知らせ

降格

 わが町の大宮アルディージャの降格が0-0のスコアレスドローで決まってしまいました。

 

今節始まる前の状況で広島が勝ち点を1も取らない事を前提にして広島と勝ち点6点差かつ得失点差10ということで、残り2試合絶対勝利しつつ得点を積み上げないといけない状況でした。

 

結果としては広島はFC東京に勝って、大宮は甲府とドロー。

 

きっちり守りきって、過程は降格するのは本当に勿体無いくらい見てて面白いサッカーだったけど、自力でも降格するしかない結果で終わっちゃったんで降格したけどいい試合だったとも言い難い状態。

 

かなり厳しい状況だったけど、レノファ山口みたいに降格しそうだったけど自力残留を決めるかっこいいとこ見たかったです。

 

来シーズン

アルディージャがJ2ということで、浦和レッズとして楽しみだったさいたまダービーはお預けになりますが、松本山雅レノファ山口が大宮に来ることになります。

逆に言えばアルディージャとしてアウェイの松本や下関へ行くというのも有りなのかもしれない。

 

それはそれで楽しみな来シーズン。

浦和レッズのアウェイ遠征もしたいし来年は旅費を工面するのが大変かもしれない。