今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

マットレスがヘタってきた

高反発マットレス

 

 

f:id:Big_iris:20171127223449p:plain

2016年6月に恐らく賞与で買ったマットレス(何故かブログには書いてなかった)

結構長い間使ってたと思ってたんだけど、まだ一年半くらいでした。

 

最近中心に身体が沈むのを感じてせっかくの高反発が意味ないくらい身体に悪いので、そろそろ買い替えたいなと思っています。

 

最初は、イオンとかで3万円くらいで売ってるでこぼこの高い奴もいいかなと思ったんですけど、それもそれでじゃあ6000円のこれと比べて5年以上は持ってくれないと費用に見合わないし結局ウレタンな以上強度はそこまで変わらないだろうから、これをリピートしたほうが安いのかなって思いました。

 

そろそろ12月の賞与なのでその頃に買い換えるつもりでちょっと考えようと思います。