今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

コナミスポーツクラブ会員になった話

整形外科を変えた事で土曜日のとてつもなく無駄にしてた一日分の時間を自由に割り当てられるようになったのでジム通いを始めることにしました。

 

軽く調べた感じ健保組合の福利厚生によってコナミスポーツクラブ法人会員登録出来るらしいのでコナミスポーツクラブを検索。

ゲーム事業から撤退してもジムを止めないコナミさんだからきっと大都会大宮にもジムがあるだろうと思いきやそんな事もなく半端に遠い所になってしまった。

 

とはいえ、片道一時間掛かるほどではなかったので行ってみることに。

 

到着

イオンの中にあるタイプのスポーツジムでイオンの中に更に扉があって入りにくい雰囲気だったが意を決して突入。

「会員になりたいんですけど~」って一言断ったらすんなり説明をしていただけました。

元々、ある程度調べていたので週一会員になろうと思っていたんだけど、福利厚生だとどんな感じなのかって聞いてみたら、都度利用が約1000円の所を組合と折半で自己負担500円/回

普通の個人会員だと週一(月四回)5000円なので明らかに都度利用の方が得。

更に回数券買えば4回の料金で5回使えるらしいので更にアド。

 

これなら来たい時に追加で来ても負担はないしメリットしか見当たらなかったので都度利用で契約コナミスポーツクラブのカードを作ってもらいました。

https://www.instagram.com/p/BDIwKVmszD-/

コナミのカードとコナミのカードです

 

 

最後にオリエンテーションの予約をして、今日は終了。

 

善は急げと月曜に予約してもらいました。