今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ストレスチェック面談を受けてきた

ストレスチェック面談を受けてきました。

カウンセリングのように話を聞いてくれるものなのかと思っていたけど本当に面接で一発目から「会社の何がいやなの?」と聞かれてびっくりして頭が真っ白になった。

 

本当はいろいろ思うところはあったんだけど、上手く言葉に出来なくて伝えられたのは残業が多くて早く帰れないこととイライラ吐き気で食欲もなく睡眠もあまり出来てない事くらい。

 

そしたら、寝れてないんだ、じゃ休もう。くらいのノリで休職通告をされた。

 

実際休むのは会社に通告が伝わって僕が心療内科で診断書を書いて貰った後になるのだろうけどすごくあっさりでまたびっくり。

 

正直、休職にされたら傷病手当金で暮らさないといけないしそれくらいだったら有給と代休で済ませられないかなあと思ってます。

 

そこらへんはおいおい会社と相談してかなきゃ。