今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

電力メーターに心を蝕まれる

f:id:Big_iris:20160801224722p:plain

 

ほんとは昨日に書きたかったこと

引っ越しして家財も揃った二日目の昨日。

灯りでしか動くことのなかった電力メーターがパソコンの回線も揃って冷蔵庫も届いてその他周辺機器の待機電力によってそーっと少しずつだが常に動くようになった。

 

待機電力なら、コンセントから抜けば済む話なんだけど、PCのためのUPS無停電電源装置)と冷蔵庫は流石に止める訳にもいかず。

まあ冷蔵庫で冷やしてるのはまだ納豆とジュースだけなんだけどね。

 

つい一昨日まで止まっていたメーターが動いているのをみるとじわじわと預金を吸われていくようでとても心が落ち着かなくなる。もしかしたら、昨日の疲れにも心労が混じっていたのかもしれない。

 

親の金で動かす700w電源はなんて快適だったんだろう。結局ぼくも沢山脛をかじっていたのだなあと感じます。

 

まだ幾らになるのかはわからないので初月の請求が楽しみです…