今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スケジュール帳と万年筆を買った

今年に入ったくらいからか会社が急にクリアデスクポリシーを語りはじめて机の上に物を置いて放置することすら許されなくなってしまった。

 

これが何を意味するかというと卓上カレンダーっていうTodoや予定管理に扱えて携帯する必要もない仕事効率上有能な便利アイテムを使えなくなってしまうことになる。

 

そこで、机にカレンダーしまって必要な時取り出すくらいならスケジュール帳を使った方が理にかなってるなあと思ってお昼休みに文具屋さんへ行ってスケジュール帳とそれ用の万年筆を購入しました。

スケジュール帳は普通の高橋手帳。万年筆はパイロットのカヴァリエ。

 カクノも持ってるんだけど太くてかさばるのでこれを買いました。

 

で、問題はカヴァリエは定価3000円で安いけどカクノみたいな買ってすぐ書ける初心者用万年筆でもないので当然、インキが入ってない。なのに完全にインキの事が頭になかったので買い忘れてたのと文具屋で買っても会社で万年筆のインキをいじるのは流石に恥ずかしいので家に届くようにインキとインキを吸い込む為のコンバーターを、Amazonで購入。

 

普通の黒じゃ味気ないと少し高い色彩雫シリーズの色見本を見てて紫式部の品のある紫に即決しました。

 

数日で届くはずだけど早く使ってみたい。