今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

こわれかけのXperia

朝起きたら、XperiaZ3の側面ボタン(電源/ロック、ボリューム、カメラ)が全部利かなくなっていました。

どうってことないかとおもっていたんだけど、電源が使えないと画面が自動でスリープする以外にロックさせることも出来ないし、下手をすれば一度スリープさせたら起動させることもできない。(これは画面タップでスリープ解除する設定を有効にして回避した)

タッチパネル全盛のスマホなのに、物理ボタンが使えないだけで困って落ち着かなくなるとは思っても見なかった。

しかも電源ボタンに関しては脱獄しないとタッチパネルで制御出来ないっぽくて詰むところに。



結局はダメ元でやってみたボリュームキーと電源ボタンの強制リブートで事なきを得たので、もしかしたらソフトウェアの問題だったのかも知れないです。

朝っぱらからいやなことがあった1日でした。