今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【引っ越し】今週中にこなすべきこと

不動産屋から7/30の入居OKだよ連絡が来たので来るX-dayを前にスパンが長い事柄に関して今週末中にケリを付けておかなきゃいけない。

 

ネット回線

実家光回線の撤去工事&引越し先光回線の導入工事の日程決め。

出来ることなら7/29撤去の7/30導入にしたい。

 

あとついでにプロバイダを変えたいとbiglobeから変えたいとも思ってるのでその電話もしないといけない。一周回ってADSL時代に使ってたYahooに戻りたいと思ってます。

 

家具の注文

31日に大型家電の大半が届くように注文しておく。

洗濯乾燥機:冷蔵庫:電子レンジで7:2:1くらいの予算に収める。

ただそのためには部屋にサイズをもう一度改めて確認しなくちゃならないので9日(土)に部屋を見に行く予約を入れた。

 

カーテンや絨毯辺りはその前にこっちの家で受け取っておく。(じゃないと家具置いてからじゃ絨毯はひけないしカーテンなしで一階に住むのも嫌だからね。)

 

必要書類&届け出

住民票の写しの入手&転出届の手続き

部屋の契約のための住民票の写しは絶対30日まで。

転出届は異動日を7/30に設定して書くつもり。

後は社会保険のための住所変更届くらいかな。

 

 

 

今の所すませないといけないのはこれくらいかな。

今週末もがんばろう。