今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

引っ越し前にやるべきこと

  • 転出届
  • 住民票の写し
  • 光回線の移転(工事予約)
  • 引っ越し屋の見積もり(日程予約)
  • 家電の調達

 

市役所

正直一番問題なのは転出届&住民票。

なんで役所に行かなくちゃ処理出来ないのに役所は平日しかやってないのか。

まあただ今はずらし出勤を認められているので早朝に駆け込めばなんとかなるかもしれないが結局今の所家を出るのは9時過ぎじゃないと間に合わないので役所仕事されるかどうかに掛かってるので出来れば午前半休を貰いたい。

 

光回線

ダイヤルアップ→ISDNADSL→リーチDSL→光と継続して使ってるのでずっと親名義(ただ金はぼくが出してる)なんだけど、引っ越しするにあたって親はネットを使わないので名義変更して引き継ぐか新規契約をしないといけない。

どちらにしても早めに工事連絡しないといけないので来週土曜までには決めておかないロといけない。

 

引っ越し屋

不動産屋が選んでくれて連絡を待つだけで良いと言われているけどまだ連絡がこない。

引っ越し日は決めてるし荷物は家から出てくだけで置いていってもある程度いいくらいなのでそこまで多くはないからあまり重要に考えてもない。

多分一週間全力出せば荷造りは出来る。

 

家電調達

予算はトータルで10万以下に抑えられたらいいかな。

洗濯機6のその他4かな。

洗濯機

日当たり最悪物件なので、出来るなら高くても洗濯乾燥機。

家に居ない時間が多いのであまり洗濯物を干すのに時間を取られたくないし乾かなかったら最悪着る服もなくなってしまうので乾燥機なしは好ましくない。ただこれだけで他に避ける予算がなくなってしまうが。

サイズと取付工賃も考えなきゃいけないのがネック。

冷蔵庫

買ってすぐ食べる外食生活になると思うのであまり重要でもないがこの季節飲み物を保管出来ないとすぐ腐るのでなしというわけにはいかず。

安物2万くらいがいいな。

電子レンジ

コンビニで温めてもらえば要らないのでは?と思いつつある。

まあでもアイリスオーヤマとかで安い奴買えば1万もしないし予算次第で欲しい。

 

テレビ

要らん

電灯&エアコン

元からついてる

 

 

 

大体こんな感じ。一ヶ月の突貫計画だから早速動き出さないと。