今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【引っ越し】明日なすべきこと

今日の進捗

引っ越しの見積もりが確定しました。

4万4千円強。まあ高いのか安いのか…

なんとなく盛り込んでしまった机は持っていかなくても買えばいいかなあと思ってるのでちょっと相談してみるつもりです。

事務机だからちょっと使いにくいし安いの買ったほうが良い気がしてる。(ま、頑丈だけどね。)

明日

明日は午前半休なので、平日じゃないとこなせない事を午前中に出来る限りすませないといけない。

絶対にやるべきは住民票の写しの入手と転出届の作成。

住民票の写しで行う現住所の証明は不動産屋で契約する時にしか使わないだろうし一枚だけで良さそう。

問題は転出届。作るのにどのくらい待たされるか分からないし転出届の為に会社に遅刻したのでは言い訳がつかないので早めに市役所に行こうと思ってる。

 

絶対ではないけどやりたいこと

光回線契約に関しての電話。

サポートは土日でもやってるけど、電話のつながりやすさとしては平日の方が圧倒的なので出来ればこれも平日中に済ませたい。

現在のプロバイダが光回線の無駄と言われるbiglobeなんだけど意外と規制の悪評もないyahooに乗り換える予定。なのでプロバイダ2社にも連絡しなくちゃならない。

後は親名義のフレッツ光の解約と自分名義のフレッツ光の契約。

これはもうそれぞれ別の契約になるのでなんだったら7/31解約工事で7/30開通工事っていう回線が途切れない日程にするのもありかなと思ってる。