今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

EchoShow第三世代ゴミすぎワロタ

自宅がAlexaに依存するシステムになってしまっているので、Amazonからの通知やアラームが音声だけじゃなくて画面から直接受け取れたらなお便利だろうなと思ってEcho Showを買ってみました。

 

実のところ以前父親に一つ監視用に買い与えたことがあるのでコレ自体は初めてじゃないし普通に届いたら使えるだろうと思っていた。

 

ところが、Amazonのユーザー情報を入れようとしてもタッチが全く反応しなくてメールアドレスやパスワードを入力できない。

タッチセンサーがいかれてるのかと思いきやその前段の言語選択画面では動くのでどうもハングして処理出来ていないらしい。

正直1万円以上するのにこんな低スペックで初期セットアップすら出来ないとは思いもしなかった。

昔買ったEchoShowはサクサク動いてたのに…。

これだったら中古アンドロイド買ってきてAlexaアプリ立ち上げっぱなしにしてたほうがまだマシじゃんって速攻返品依頼。

 

円安だからって日本人を舐めるな😡