今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

10年ぶり2度目の人を描くのって楽しいね!

一旦今やってたイラストのテキストを終わらせました。

全部は終わってないけど後半くらいからポーズ集みたいになっててそれだと好きなマンガとかキャラを模写してるのと変わらないので終わりってことにした。

 

 

デフォルメより6~7頭身の全身絵を描けるようになりたいと思っているんだけど、ルーミス先生は難しすぎて昔心を折られたしもうちょっとなんか良い本はないかと調べてたら昔に本で持ってた↓この本にあたった。



10数年前に見た本だけど未だに情報がでてくるなら再度実践してもいいだろうと思ってKindleで買い直した。

 

未だに昔描いた憶えがあって懐かしい気持ちはあるけどかなりの部分抜け落ちてるのでこの本を頭に叩き込もうと思う。

 

最終的に全身絵を描けるようになるならクロッキーをがむしゃらにしたほうが良いって分かってるんだけどなんとなくクロッキーが出来るつもりになってしまうとそれで棒人間もどきばっか描いてやった感で満足してしまう状態になるのでそれを避けたい。

 

そこら辺は精神力と向上心な気がするけど意志薄弱な自分にできるかな。