今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日の落書き感想戦

リーン

O脚ガニ股になってわんぱくな印象になってしまった。

 

長宗我部モトチカ

 

甲冑がめちゃくちゃにゴテゴテして正確に描ける絵をみるとかっけーって思う旧モトチカさん。

全然脳味噌が理解できてない。

足元までちゃんと描いたのと斧を始めて描いたのもがんばった。

斧に交差する直線は全然関係ないパースの練習をしてた時の消し忘れ。で斧のパースやアタリではない。

 

操っぽいなにかとケンシンっぽいなにか

こういうタイプの前髪の立体を理解してないので落書き。

後から書き足して操とケンシンっぽくしてみたけどキャラをつかめず

髪型が主なので顔はへのへのもへじ

 

 

義昭

刀の所作をみてて血振りのポーズがかっこよかったので想像スケッチしたものに義昭っぽい服を着せたもの。

血を振り払った勢いがない。袖のたるみを横に流すべきだったかも。

義昭2とダリアさん

義昭を子どもの頭身で描く練習をしたかった。

後スロ2の鬼丸国綱を持った時の重そうに伸びた腕と猫背をクイックスケッチで表現出来るかって練習も兼ねて。

小さい頭身で大きい目を描こうとしたら女児っぽくなってしまった。

ただし女児が描けるとは言ってない。

 

じゃあ女の子描けるんじゃねってRFのダリアさんを描こうとしたらこっちは面長で男っぽくなってしまった。もうわからん。。。。

 

 

立花ドウセツ

面長なら長身を描こうと思って描いた。

ついでに首のバランスとおっぱいの練習。

巨乳は胸についてるイメージより肩からぶら下げてるイメージの方が描けるかもしれない。

 

室生オウガイさん

 

全身を描いた時に顔の入れ墨の形を捉えていなかったのでそこに趣を置いて。

流石に瞼には入れ墨入ってなかった。

当たり前といえば当たり前なんだけどそういう先入観の勘違いが無限にある。

一つずつ気付いて直していこう。

 

 

ツナさん

手を描くの殆どサボってるので左腕がみえる公式イラスト構図のツナさん。

おっきい手袋と曲げた指がいい。これを正確にかけるようになりたい。

後服が全体的にごてごてしててずっとわかってないけど、ジャケットは描けるようになりたい。

 

ヨシテル

顎を引いた顔を描きたくて。

ヨシテルも髪型の構造がわからない。難しい。

顔を球として捉えて外殻みたいに描いたほうがいいんだろうなってイメージはある。でもそれができない。

あとおっぱいちいさい。