SRPGということでアイテムゴリ押しでレベルをあげて物理で殴ればいいRPGと違ってあまりペースがよくないです。
今までやってきたゲームと違って今回はキャラが先でやりたかったゲームなので回り道的なテキストも読んでいる分時間がかかってるポジティブな面もありますが。
SRPGになってなにがつらいかというと、負ける時も即死でゲームオーバーではなくてジリ貧で徐々に削られていって1時間くらい掛けて負けて戻されるのがつらい。
RPGならセーブしてれば戦闘5分~10分で負けてもボス部屋前に戻されるだけなのに負けに気づいたら早めに損切りしてリセットしないと莫大な時間を費やしそうで怖いです。
勝てるかわからないステータスでメインシナリオの戦闘に挑んで戻されるくらいなら1時間くらいレベル上げして準備してから確実に進めていったほうが結局早いのかもしれない。
SRPG難しいね。