今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ウバの葉っぱ届いた

 

ダージリンが切れてしまったのでスリランカのウバを注文しました。

紅茶の違いがわからないので紅茶の香りがする!くらいの感想しかないです。

 

ダージリンの時、いつもイメージするストレートティって全部ダージリンだったんだなって思ってたんですけどウバはウバで馴染みのある紅茶の香りだったので何も知らずに飲んでたんだなって感じ。

 

ダージリンより苦味がある気がするけど、葉っぱのグレードが明らかにダストレベルに細かったから抽出が早くて渋みが出てしまっただけかもしれない。(注文したページにはBOPって書いてたはずなんだが)

次入れる時はちょっと時間短めに入れて飲んでみようと思います。