今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

セントジョーンズワートティーを飲んでみた!

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

https://www.instagram.com/p/B8ixSa9AeYR/

合法ハーブ届いた

 

セントジョーンズワート届いたので早速ハーブティを淹れてみました。

 

https://www.instagram.com/p/B8i5mQ3AYGX/

ただの枯れ草にしかみえない

 

プレスに入れてみた感じ。

見た目だけだと完全に枯れ草と泥水にしか見えなくて原産地のフランス人に騙されてる感がすごくする。

ただ、香りはハーブティーより午後ティーみたいな紅茶に近い香りがしていい感じ。

 

実際飲んでみて味も紅茶に近かったけど、口当たりはスパイスっぽく若干辛かった。

後味は後味で漢方みたいな苦さがあるし、薬っぽい味というのはよくわかる。

 

飲みやすさはカモミールの方が上だけど、見た目と味の薬っぽさからして効果がありそうな雰囲気はあるからプラシーボも含めて良さげな感じはする。

 

今回買ったのは100gで結構少ない。

結構少なめの葉っぱでも濃い味が出たし沢山あるカモミールブレンドして節約してもいいかもしれない。