今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

GW三日目:免許更新した

警察署にいって免許更新してきました。

これで身分証明にも困らず過ごせます。

 

そんなことより、部屋が凄まじく振動してて困ってます。

夜中に低周波が部屋中で鳴り響いて何事かと調べてみたら一階のテナントの室外機のコンプレッサーみたいでした。

音だけだったら別に外の車と変わりなさそうなのになんで2Fにこんな響くのかって不思議だったんですけど明るい時間に室外機を見てみたら転倒防止用の金具が1Fの天井にネジ止めされててそれで直接振動が伝わってるっぽい。

しかもなぜか足元には防振用のゴム踏んでるのにマンションにくくりつけてる金具は間に何も挟まずに直。

そらうるせーわなって感じ。

夜に作動するとうるさくて眠れないし管理会社に相談するか悩み中です・・・