今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ニコチン切れた時の感覚苦手

最近vapeをバカみたいに吸ってるので頭がずっとくらくらしてる。

必要なニコチン量は最初の数回分で充分なのに気分が落ち着いてくると勢いで吸いすぎてしまうからどげんかせんといかん。

 

 

まあなんで吸ってしまうかというと当然日頃のストレスもあるけど、ニコチンの中毒性もあるかと思う。

もう一度吸いたくなる気分がこれなのかはわからないけど、気道にこびりつくような寂しさというか力の入らなくて暗くなるようなストレスのような独特な感じが結構嫌。

 

1,2年前に一度吸わなくなった時も一ヶ月くらいこの感覚が残っていて、気道だから洗い流せるものでもないしタバコでないと紛らわせない感覚が気持ち悪い。

ストレスが一時的に抜ける分眠れるけど、この違和感で眠りも浅い感じ。

 

 

中毒性とかなくて必要な時に必要な分だけストレス抜ける薬があればいいのに。