今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

半年ぶりくらいに残業した

ヘルプで出社呼び出しを受けたので手伝う代わりに今日一日で終わらせませんか?って提案をして21時まで残業ゴリ押しで仕事を終わらせてきた。

 

残業といってもタバコ(Vape)休憩で1時間くらいのロスもあったので実際はもっと早く帰れた所だけどイライラしながら変な空気で半日仕事をするよりもお互いにちょくちょく一服しながらやったほうが結果的にいい方向に向いて捗るなあっていうのを実感してしまった。

 

でもニコチン吸いながら仕事すると思ってた以上に捗ることがわかったので今後もちょくちょくニコチン持っていこうと思います。

ただ、話しながら吸ってるとタバコと違ってキリがないから際限なく吸っちゃうので自制心はどこか必要だと思った。

 

いじょう