今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

韓国鯖でsupシャコやってみた

f:id:Big_iris:20210603214457p:plain

 

SUPシャコをやってみました。

ブッシュにbox置いていけば最強じゃね?って奴をやってみようと思ったんですけど、何故かadcが青バフ倒すまでリーシュ手伝ってたおかげでこちらの経験値が出遅れ一敗。

当然CSもないのでサポートアイテムが育たず一敗。

そもそも全部supシャコっていうハンデで一敗。

対向のjgモルデがTOPから始めたおかげで対向BOTも即座にレーン展開してワードを一方的に差されてて一敗(リプレイで知った)。

f:id:Big_iris:20210603215853p:plain

ワードが刺さってるとも知らずブッシュに入るシャコ

 

リバーに行く余裕もなくワードも差せず何も出来ませんでいた。

絶対レーンもうだめだろっってくらいシャコが腐ってたんですけどトップでスノーボールしたマルファイトに助けてもらってなんとかレーン5分に戻せました

f:id:Big_iris:20210603220653p:plain

 なんで一人だけレベル2桁なんですかね。。。

 

レーン戦が終わったらワードで照らしながら集団戦に参加しつつ嫌がらせ。

f:id:Big_iris:20210603221319p:plain

分身を3レベル差の相手にノーリスクで突っ込ませる

f:id:Big_iris:20210603221548p:plain

相手は死ぬ

 

集団戦だろうかベイトだろうがなんでも分身に任せるだけで仕事になるのはすごくでかい

集団戦ど真ん中で分身が死ねばミニびっくり箱のfleeでかなりのCCになる。

 

反省点

序盤シャコでプルレーンはやることない

→そんな状況を作らないようにハラスしてく

→ブリンクでリバーに逃れてワードを差す

→マップ見てping役をする

死にそうになったらQ使う

インビジブルで大体は逃げれる

→→ボックスは逃げる先に置いた方がいいかも

ラクルを使おう

→リプレイ見るとワードが刺さってるブッシュに隠れたつもりになってること多い

→→中盤以降のブッシュはオラクルで安全を確認しない限り意味ない

ULTと本体の同時操作出来てない

→分身すると本体が棒立ちになる。

→→両方がバラバラに動かないからデコイにしかなってない。

ちゃんとワードする

→ワードスコア低かった。

→→視界持ってるびっくり箱があるはずなのに。

リーシュびっくり箱は50秒確認して!

f:id:Big_iris:20210603224019p:plain

48秒で置くとバフと入れ替わりで壊れる

ホント意味ない。

 

 

よかった探し

Eのトドメは強い

f:id:Big_iris:20210603223614p:plain

レベル2の差があってもこれを殺せる

 

きょうの学びは以上です。