今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Jリーグが終わりました

 

f:id:Big_iris:20201219203914p:plain

 

コロナ禍のなかでのJリーグが終わりました。

降格の危機に瀕していた去年に比べれば確実にマシではあるけど、正直全然勝ててないし得点も出来てないなって感じ。

 

シーズン序盤は4バックが落ち着いてきて興梠が怪我してた間にレオナルドがフル出場する機会が増えて勝てた時期もあったけれど、興梠が復帰した頃から2トップのスタメンがブレはじめて若干混乱したと共にレオナルドがマークされるようになって思うように事が運ばなくなったなって思った。

 

選手や監督にとって興梠への信頼が厚いのは当然だけれども、それによってトップクラスに実力もあるレオナルドの出場機会が失われているし新陳代謝が必要なんじゃないかな。

 

来年は監督も変わるからシステムも選手の運用も変わってくると思うけど、acl出場権くらいは狙える強い浦和レッズになってほしいですね。