メタセコイヤに販売されているfbxを書き出してvrchatで使えるようにする試み
何も改変しないでヒューマノイドとして書き出して使うだけなのに丸一日かかった。
根本的な原因はメタセコにimportした時にroot boneのArmatureが消えてるので再度作り直さないといけないこと。
何故かミーシェのメッシュに1000倍スケールの情報が入ってるからUNITY上のヒエラルキーのRootを1/1000にして等倍化しないとダイナミックボーンのスケールが狂う。
結局それを直してもfbxに互換性がないのか既存のアニメーションを使うとローテートが壊れてしまう。
メタセコメッシュに合わせてアニメーションを直したほうがもう楽かもしれない。
まだメタセコでエクスポートする方法考えただけでモデリングを一切やってない。
もうだめだ