今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

緊急事態が日常です熱が出たらジエンドにゃん

緊急事態宣言が発令されました。

去年の緊急事態宣言のときは、緊急事態なんだなあって感じで普通に会社行って普通に仕事してたんですけど、転職したら「緊急事態宣言が発令されたから出社は2割。20時の門限もあるから通勤時間を把握して20時に家につけるようにしよう」って指示が朝からされて(すげー)って思った。

 

まあ出社は2割の方の2割の人なんですけどね。

まあでも今月の辛抱でそれからは在宅にしようって話になりつつあります。

あんまり期待するとがっかりするから話半分に聞いてるけど。

 

在宅したい。

家に居て金もらいたい。