今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ping-tを俗にいう全部金にするところまでやった

f:id:Big_iris:20200730225857p:plain

新しい方なのでコンボって表現に代わってるけど、全部金状態にしました。

コンボっていうのは要するに2回連続で正解したってことです。

 

問題集を2周以上やった程度なので正直問題の記憶定着度はそれほど高くない。

ヒットに絞って問題を解く

間違えた後に答えをみてから同じ問題をやる

再ヒット

ヒットにさっき間違えた問題が残る

答えを知ってるから正当出来る

 

終盤になるとこんなサイクルになるので覚えてなくてもコンボにはできます。

それをどうやって理解するかって問題なんですけどね。

 

 

やっぱり、あまりにも間違える問題はお気に入りに突っ込んで寝る前に一週するくらいしか思いつかない。

ただそうしても、問題文に対して選択肢を暗記してしまうから記憶できてるといえるかは怪しい。。。

 

本当に合格できるんだろうか