今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハン検4級試験を一回分ankiにぶちこんだ

 

本当は昨日の祝日にやる予定だったんだけど夜明け前まで遊んでて気絶してたら祝日終わってたので今日やりました。

 

聞き取り問題は今までスルーしてたんだけど参考書のサイトからMP3をダウンロード出来たのでankiに直接取り込んで聞き取り問題から書き取り問題まで全部模擬試験出来るようにした。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08FTB9BQC/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o01?ie=UTF8&psc=1

 

ankiの問題は問題見て答えがわかるというより暗記で反射的に答えの数字がわかるようになるだけで理解が出来ない問題はあるけどそこをどうやってカバーすればいいのか悩む。

暗記の画面じゃないと答えが思い浮かばないようじゃ意味ないので。。。

 

 

どうにかしたいですね