今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

内定もらいました

御社より内定をいただきました。

6/22から7/1にかけてなのでたったの1週間ちょい。

正直7月中に面接を何度もやって、8月前半で引き継ぎ、後半だけ有給消化して9月入社くらいのイメージをしていたのですけど、ものすごい時間が余りました。

 

エージェントに何度もこれで内定でいいんですよね?って深く確認してはっきり返事をもらったので他の求人はすべて辞退。会社には明日退社を告げる約束をしました。

 

年収は住宅手当込みでの金額だったりして、うーんってところはあるけど、トータルで想定してた金額ではあるので飲み込むことにしました。

 

まあ結婚したとしても自分の部屋を他人名義にすることはないだろうとは思うので問題ないでしょう。

 

今回の目的としては、ちゃんとインフラエンジニアとして働ける場所であることが最優先だったので給料はそこまでわがまま言ってもしゃあないかなって感じ。

 

 

正直、年収を上げるのには地味に働くよりも転職した方が早いことと転職活動が今のところ厳しい世界でもないことがわかったので30や35くらいになった時にまた転職を考えるかも。

 

交通費も掛からくて自室でスーツ着るだけだから緊張もそこまでなかった。

コロナ禍での転職は私にとって優位に働いたと思います。