今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ボーナスと給付金が一度にやってくる

 

VRCHATってまだ給付金どころか紙すら届かないんだが???ってフレンドにいったら「もう10万もらった」って返されて不平等感じてる。

 

まあていうかさいたま市だけで131万人いるので全員一斉に物が届いて一律給付っていうのも考え難いんですけど、131万人はどういう順番で処理されるんでしょう。

手紙は結局アナログなんで最終的にはどっかの小さい会社でがんばって封筒詰めされるんだろうけど、金の振り込みは銀行にネットで伝送して処理するだけだろうし紙の伝票の入力さえ終えたらすぐに振り込まれそうなもんだけど。

そういうのもマークシートとかOCRで処理すればいいのに、きっと手打ちでデータに起こしたりするんでしょうね。

 

早く独裁者に支配されて行政にAIが導入されてほしいです。

さっさと金よこしてくれ。