今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休1日目:靴磨き

社会人7年間8年目にして初めて靴磨きした

f:id:Big_iris:20200502183436j:plain

 

KIWIの靴磨きセット買ってさっきまで靴磨きしてました。

なんで靴磨き急にしようと思ったのかとかなんで靴墨にKIWIを選んだのかとかは単純にトッカグンの動画見てて自衛隊にかぶれたからってだけです。

 
 
超汚いテクシーリュクス(before)

f:id:Big_iris:20200502183348j:plain

一切メンテせずに履き続けてるテクシーリュクス。

ボロボロ過ぎて靴磨きでどうにかなる物じゃないけど、練習台だからまあなんでもいいでしょう。

 

磨いたテクシーリュクス(after)

f:id:Big_iris:20200502193246j:plain

思ってたよりかは綺麗になった。

色が剥げてた所もクリーナーと靴墨で結構なんとかなった。

塗り方が分からなくて塗りムラが色んな所にできてしまったので勉強する必要がありそう。

やっぱりそういうのも考えてる塗りムラが目立たなくて磨けば光を反射する黒の方が革靴は扱いやすいのかもしれない。

 

次革靴買う時はそういうのも含めて選ぼう。。。