今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ハッピーハーブキメたい

f:id:Big_iris:20200213200400p:plain

 

[ビタミンカラーでココロを明るく照らすハッピーハーブ] | enherbブログ | ハーブ専門店 enherb (エンハーブ)

“「ハッピーハーブ」とも呼ばれています。”

2020/02/13 20:05

 

 

カモミールばっかりなのも飽きてくるので何か似たようなハーブで別のものも飲めないかとセントジョーンズワートをポチりました。

 

軽いうつに効くハーブみたいなことはインターネッツに沢山書いてあるけど、成分がどうとかって話がほとんどなくてドイツだと薬として処方されるみたいな適当なことばっかりしか書いてないんでハッピーハーブと言えるくらい効果があるのかは正直疑問。

 

まあでもコーヒーのカフェインみたいに直接作用するものもあるくらいだから逆の効果があるハーブも世の中にはあるだろうとそういう”元気になる”、”よく眠れる”系のハーブをとりあえず試してみます。